システム

 

パートナーバトルシステム

・インターミッションで編成したメインとサブ、2機1組で戦うバトルシステム。
 (スパロボLとほぼ同じと思われる)
・パートナーユニット内のメインとサブの切り替えはマップ中で自由に可能。
・パートナーユニットの移動タイプはメインのものが適用。
・シングルユニットでの出撃も従来通り可能。

パートナーユニット特徴 シングルユニット特徴
「個別攻撃」「集中攻撃」が可能 「全体攻撃」「連続行動」が可能
ユニット内で援護行動が可能
(援護相手はメイン・サブ間のみ)
隣接するユニットから援護を受けられる
(最大8機から援護を選択可能)
「交代」で様々な地形に対応可能  


特殊行動コマンド

・コマンド実行で範囲内の敵や味方に特殊効果を付与するシステム。

特殊行動名 効果
デモンベイン
「アトラック=ナチャ」
術者の髪を蜘蛛の巣状にして相手の動きを止める魔術。
1ターンのあいだ、範囲内の敵ユニットを移動不能にできる。
ダブルオーライザー
「トランザムバースト」
1ターンのあいだ、範囲内の敵パイロットの能力値を20下げて、
味方パイロットの能力値を20上げる。
ディスィーブ
「ナーブクラック」
1ターンのあいだ、範囲内の敵パイロットの能力値を15下げ、
味方パイロットの能力値を15上げる。
RVF-25メサイア
「複合センサー」
1ターンのあいだ、範囲内の敵ユニットの命中率と回避率を30%低下させる。


戦術指揮

・インターミッションで1人を「戦術指揮」者に設定可能。
・設定したキャラクター固有の戦術指揮効果が部隊に反映されるシステム。


スキルパーツ

・敵を倒したり、ステージクリア時にスキルパーツを入手可能。
・パーツは消費型で、使用するとキャラクターに様々な効果を付与できるシステム。
・発売前情報によると今回はかなりの数のパーツがある模様。


MPシステム

・デモンベインはENではなく搭乗者のMPを消費して技を使用する。





  • 最終更新:2013-02-13 13:59:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード